釧路市の女性宅に男が侵入!鉢合わせした女性が殴られる

令和2年4月29日0時20分頃、北海道釧路市にある住宅で、この家に住む50代女性と侵入した男が鉢合わせし、複数回殴られ怪我をする事件があった。

概要

令和2年4月29日0時20分頃、北海道釧路市にある住宅で、この家に住む50代地方公務員の女性と侵入した男が鉢合わせし、複数回殴られ怪我をする事件があった。

上記日時、女性宅に男が侵入し、異変に気づいて起きた女性がはち合わせてもみ合いとなり、素手で複数回殴られた。
その後犯人は逃走している。

家には女性と娘の2人が暮らしており、娘に怪我なかった。
警察は傷害事件として男の行方を追っている。

管理人の解説

今回の事件は、今後安心して眠ることができなくなってもおかしくないような事件だったと思います。

一般の方であれば、夜中に物音がするだけでも恐怖を感じるのに、見知らぬ男に出くわし、殴られるなんてことがあれば、心理的負担も大きいはずです。
下手すれば、殺されることだってありますので、日ごろから防犯に力をいれておくことがとても重要です。

個人的には、センサーライトなどを設置しておくのが、簡単で効果的な犯罪予防だと思いますので、玄関やベランダに設置してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました