マスク購入で割り込み指摘され体当たり!旭川市の79歳男を逮捕

令和2年3月25日午前9時30分頃、北海道旭川市のドラッグストアで、79歳の男が、マスクを購入する列への割り込みを指摘した30代女性に体当たりしたとして、暴行の疑いで現行犯逮捕された。

概要

令和2年3月25日午前9時30分頃、北海道旭川市のドラッグストアで、79歳の男がマスクを購入する列への割り込みを指摘されたことに腹をたて、指摘した30代女性に体当たりしたとして暴行の疑いで逮捕された。

事件当時、男は女性の前に並んでいたが、一度列を出て再び戻ったところ、女性に「割り込みになるのでは」などと指摘されたため、腹を立て体当たりした。

調べに対して男は「ちょっとやりすぎた」と容疑をおおむね認めている。

管理人の解説

新型コロナウイルスの影響で、詐欺や窃盗事件などは各地で発生していましたが、暴行事件までもが発生するようになりました。

事件当時、列にはマスク購入のために100人程が並んでおり、新型コロナウイルスの影響の大きさがよくわかりますね。

まだまだ新型コロナウイルスの感染は続き、それに伴う事件が発生することも予想されます。
非常事態にも人間は悪事を働く生き物であることが証明され、地球最後の日が来ても平和に過ごすことは難しいのだろうと思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました