千歳市の駐屯地で盗撮!スマホで個室トイレを撮影

令和1年12月31日、北海道千歳市にある北千歳駐屯地内の女性用トイレで、同駐屯地の第7後方支援連隊に所属する1等陸士の20歳男がマートフォンで個室のドアの上から中に入っている女性を盗撮した事件で、令和2年3月26日、男を停職3か月の処分とし、札幌地検に書類送検する方針となった。

管理人の解説

令和1年12月31日、北海道千歳市にある北千歳駐屯地内の女性用トイレで、同駐屯地の第7後方支援連隊に所属する1等陸士の20歳男がマートフォンで個室のドアの上から中に入っている女性を盗撮した事件で、令和2年3月26日、男を停職3ヶ月の処分とし、札幌地検に書類送検する方針となった。

盗撮があった現場は、北千歳駐屯地の売店や床屋などが入っている厚生施設の女性用トイレで、盗撮されていた女性が被害に気が付き、警察に通報したことで事件が発覚した。

調べに対して男は、「性的な興味があった。盗撮にスリルと興奮を感じてやった。過去にも2件盗撮をしている」と話している。

管理人の解説

公務員の不祥事には、不倫や性犯罪が多く、非常に情けない話です。

特に不倫などの件数は毎年増加しており、自衛隊や警察官という職業への女性の進出が原因とも考えられています。
公務員の不祥事は批判が大きく、メディアにも多く取り上げられますが、私の経験では公務員以外の世界の方がかなり不倫などは多く、一概に公務員だから不倫が多いというのは言えないないでしょう。

ただ、税金をもらっているため、公務員が不祥事で批判を受けるのは当たり前のことですが。

ちなみに、盗撮は迷惑防止条例や軽犯罪法違反などで逮捕されますが、盗撮をした証拠が見つからなかった場合には、女子トイレに入る行為が建造物侵入になり、逮捕されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました