北海道新篠津川町の中学校教諭が妻を蹴る!暴行容疑で現行犯逮捕

令和2年3月8日午後6時頃、北海道新十津川町に住む中学校教諭の34歳男が、自宅で妻の太ももや背中を蹴ったとして、暴行の疑いで現行犯逮捕された。

スポンサーリンク

概要

令和2年3月8日午後6時頃。北海道新十津川町に住む中学校教諭の34歳男が、自宅で30代妻の太ももや背中を蹴ったとして、暴行の疑いで現行犯逮捕された。

男は、妻の太ももを蹴り、さらにうずくまった妻の背中を複数回蹴った疑いがもたれている。
暴行を受けた妻は、警察に通報し、駆けつけた警察官によって男は現行犯逮捕された。

事件当日の日中から男は妻と口ゲンカをしており、犯行前に350ミリリットルのビールを2本飲んでいた。

調べ対して男は、「妻が3歳の子どもばかりかまって、俺をかまってくれず、腹が立って蹴った」と容疑を認めている。

男は日常的に暴力を振るっていたと話しており、警察は余罪を調べている。

管理人の解説

今回はDV(ドメスティックバイオレンス)について簡単に解説します。

DVとは、家庭内の暴力のことを言い、身体的・心理的・経済的・性的暴力などがあります。
中には自覚なくDVを行っている人も存在します。

そしてDVで逮捕される場合には、上記の暴力内容によって暴行・傷害罪、窃盗罪、強制性交等罪が該当します。

近年は、DVやストーカー行為に対しての対応も強化されているため、もし身に覚えがある方は早めに相談するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました